人気ブログランキング | 話題のタグを見る


娘が学校のおけいこ帳でもらってくる『花マル』。やっぱり『花マル』っていいナ。毎日が『花マル』になれますように。。。


by 705awago

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽?紫外線?アレルギー Σ(|||▽||| )

昨夜からムスメの顔中に赤い発疹が無数に出来て、
今朝になったら全体的に腫れてしまい
人相が変わるほどに。。。

写真では判りにくいけど、こんな感じです。
太陽?紫外線?アレルギー Σ(|||▽||| )_a0129649_2249231.jpg

ちなみにコチラはひどく無い方の左側。
右側はもっと赤くなっていて、ブツブツだらけです。
実際にはもっと赤色が濃くて、目立ちます。(TmT)
目の周りも発疹が出てるので、腫れてるから人相に影響が出るんですね。

実は本日学校のオープンスクールが有ったのですが、
昨夜の段階で、
「こんな顔で学校に行ったら、みんなにひやかされるから
 絶対に行きたくない!!」
の構えを崩さず、確かに顔のことだったので
学校を休んで病院に連れて行きました。


ちょうど2、3日前に脇の下に水いぼが出来たのが発覚したところ
だったので、もしや水いぼが顔に転移したのかと思い、
母娘でかな~りブルーになってました。


診察結果は、まさかの「太陽でかぶれてますね」

太陽???太陽ってかぶれるもんなん?


これから肌が落ち着くまでは、直射日光をなるべく浴びないようにと
言われて、帽子が必須アイテム。


アレルギーの飲み薬と、クラドイドローション、アルメタ軟膏を出されました。

お風呂上りは全身に保湿スプレーをして、
クラドイドローションを塗りたくり、発疹の患部にはアルメタ軟膏を塗って、
更には水いぼ部分にはイソジンを塗って、大忙しです!!


それなのに、それなのに、、、ムスメは「寒いから早くしてっ!」と
怒ってきます。

理不尽だわ~。




がんばれムスメ!!の応援クリックお願いします。
      ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by 705awago | 2011-06-04 23:07 | こどもたち

カテゴリ

全体
ソーイング
クレイアートレッスン
クレイアート作品
インテリア
雑貨
グリーン
こどもたち
わんこ
お出かけ
日常
ならいごと

I wish 。。。