人気ブログランキング | 話題のタグを見る


娘が学校のおけいこ帳でもらってくる『花マル』。やっぱり『花マル』っていいナ。毎日が『花マル』になれますように。。。


by 705awago

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

marimekkoのワンピース

今更なのですが、LEE 2月号の別冊付録の「みんなの定番」にも
紹介されているマリメッコのボーダーワンピース。
marimekkoのワンピース_a0129649_7485234.jpg

私にとっても定番服でお気に入りです。

納得、納得。

私が購入したのはいつだったか忘れたのですが、
確かマリメッコ神戸店の店員さんが着ていて
めっちゃカワイイ!!
と思って、その場で黒×白、青×白の色違い2着を
大人買いしました。

あっ、青×白を買う時にこれから暖かくなるし爽やかバージョンも
買おうかな?とかなんとか言って買った気がするので、
1年前くらい???


生地もさらさらで着心地が良くて、
何回洗濯しても全然よれない優れモノ。
ポケットの位置も微妙な位置に付いててカワイイです。


そうそう、マリメッコのムック本にも掲載されてます。
「同じだーっ!」
と喜んでしまいました。


先日そのワンピースを着て
クリーニング屋さんに行ったら、
そこの奥さんにいきなり
「その服マリメッコ?」
と聞かれびっくりしました。

なんでも娘さんがマリメッコファンで、同じ服を持ってるらしい。
パっと見で分かるなんてすごい。

クリーニング屋さんも生地がしっかりしてるよね~
と言ってて、プロも認める上質の生地だという事です。


家でくつろぐ時にも着ているし、
お出かけにも着ているし、
私のワードローブの中では
ヘビーローテーションです~(AKB48?)



ランキングに参加しています。
無料ですので、ポチっとお願いします。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by 705awago | 2011-01-28 08:03 | 雑貨

カテゴリ

全体
ソーイング
クレイアートレッスン
クレイアート作品
インテリア
雑貨
グリーン
こどもたち
わんこ
お出かけ
日常
ならいごと

I wish 。。。