人気ブログランキング | 話題のタグを見る


娘が学校のおけいこ帳でもらってくる『花マル』。やっぱり『花マル』っていいナ。毎日が『花マル』になれますように。。。


by 705awago

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供部屋 ベッド編

我が家の子供部屋は3階の南側にあります。
なので日当たりは抜群に良い環境です。
子供部屋 ベッド編_a0129649_22282196.jpg

ドアを開けるとこんな感じ。

ムスメが小学校へ入る前に机やベッドを購入して部屋を作りました。
今小2なので、ちょうど2年前ですね。

サカナ好きのムスメに「どんな部屋にしたい?」と聞いたら、
「水族館のようなおへや~」との答えでした。

せっかくなので、ご要望にお答えしたく奮闘しました。

そんな水族館もどき?の子供部屋をご案内致します~。



本日はベッドです。

2年前、とても寝相の悪いムスコに我慢が出来なくなって
なんとしても早く!と安眠の場を求めていた私。

その時ムスメは年長さん、ムスコは年中さん。
まだまだ母と一緒に寝たいんだろうなーと、少し心を痛めましたが
当時仕事を始めたばかりで、とにかくぐっすり眠りたかったんです。

「これからは自分たちで寝てね」と突然伝えると、やはりまだ
不安そうでした。

だから、少しでも子供たちが喜んでくれるベッドを探しました。
で、選んだのがデンマーク製のFLEXA(フレクサ)のもの。

こんなのや

こんなものなど


ケープやカーテンや滑り台やタワーなど、自分で好きなアクセサリーを
選んで組み合わせて、オリジナルの楽しいベッドが作れます。

子供たちにも「こんなベッドはどう?」と聞くと、それはそれは喜んでくれました。

ベッド自体のパーツも選べるので、普通の2段ベッドにも出来ますが
我が家はあえてお互いの顔を見れるようにと(少しでも安心させるため)
アングルバンクというタイプのにしました。
子供部屋 ベッド編_a0129649_22482325.jpg

上がムスメ(姉)、下がムスコ(弟)

上下になってるのではなく、ちょうど 『 のような形になってるので
寝ながらも会話が出来ます。

ベッドの色はclear(ナチュラル色)とwhiteがありましたが、
壁の色を水色に張り替えたので、それが引き立つようにと
whiteにしました。

そしてムスメが寝るスペースの壁にはイケアで買った
サカナのマットを貼り付けました。
子供部屋 ベッド編_a0129649_22524582.jpg


布団カバーは

ムスメは色とりどりのサカナ柄(byイケア)
子供部屋 ベッド編_a0129649_2254445.jpg

ムスコは海の泡柄(byイケア)
子供部屋 ベッド編_a0129649_2255386.jpg

残念ながら、どちらも現在は販売されていません。

ムスメは鼻血を出しやすいので、ベッドアクセサリーの
マガジンポーチを購入して、その中にティッシュの箱を入れて
いつでも取れるようにしました。
子供部屋 ベッド編_a0129649_2302062.jpg



子供たちのお友達がうちに来るときは、布団を全て取り払っているので
ベッドの上に乗ったり出来るようにしています。
ジャングルジムみたいで楽しそうですよ。

↑こちらイメージ写真


このベッドはパーツを組み替えることによって、普通の2段ベッドにも
出来るし、もちろん別々のシングルベッドにも出来ます。
うちの子達は性別が分かれているので、いずれ部屋も別々になるだろうから
ここ重要なポイントでした。

購入して2年経ちますが、子供たちは今も大変気に入ってくれています。
これからこの家を巣立っていく日まで、このベッドを使ってもらうつもりです。



次回は子供部屋② 学習机をお伝えしたいと思ってます。





いつもたくさんのポチ、ありがとうございます。
励みになります。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by 705awago | 2011-01-15 23:18 | インテリア

カテゴリ

全体
ソーイング
クレイアートレッスン
クレイアート作品
インテリア
雑貨
グリーン
こどもたち
わんこ
お出かけ
日常
ならいごと

I wish 。。。