人気ブログランキング | 話題のタグを見る


娘が学校のおけいこ帳でもらってくる『花マル』。やっぱり『花マル』っていいナ。毎日が『花マル』になれますように。。。


by 705awago

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどものリュックサック作成

こどものリュックサック作成_a0129649_1433145.jpg

fabric : リバティ Capel カペル 
            Mc Evoy マックエヴォイ (共にキルティング)
pattern : Rick rack スマイリーリュック 中サイズ


子供たちに小ぶりのリュックサックを作りました。
ちょっとしたレジャーなどに活躍するかな?と思って。


初めにRickrackさんの実店舗でスマイリーリュックの付属セットと
パターンを購入して、布はリバティで作りたかったのでC&S芦屋川店へ。


毎度の事ながら、布選びに四苦八苦。


C&S芦屋川店のスタッフの方は皆さん親切でいろいろ相談に乗ってくれました。



ムスメには只今とても人気のあるCapel。
大人可愛いい感じで素敵に仕上がりました。

ムスコにはずっと気になっていたMc Evoy。
ジョウロがいっぱい並んだ柄で男の子向きでいい感じ。


バックはこんなんです。
こどものリュックサック作成_a0129649_14165383.jpg

チェストベルト付きなので、いつもはバッグをだらっと持ちがちな
ムスコもしっかりと背負ってくれてます。(これは便利!)

中はポケットが2つ付いてます。
こどものリュックサック作成_a0129649_14183070.jpg

中はバイアステープで処理するのですが、初めは2m購入してましたが
足りなくなってしまい、慌てて追加を買いに行きました。
途中で辞めてしまうと放置してしまう、悪い癖の持ち主なので。

こどものリュックサック作成_a0129649_1420428.jpg

姉弟、お揃いの目印に外ポケットにお揃いのタグを付けました。


リュックサックなんて大作を私なんかが作れるのかな?と心配でしたが、
Rickrackさんの仕様書が凄く丁寧で判りやすかったので
簡単に出来上がりました。


私も超お気に入りに仕上がったのですが、子供たちも気に入ってくれたようです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







       
by 705awago | 2011-11-20 14:24 | ソーイング

カテゴリ

全体
ソーイング
クレイアートレッスン
クレイアート作品
インテリア
雑貨
グリーン
こどもたち
わんこ
お出かけ
日常
ならいごと

I wish 。。。