娘が学校のおけいこ帳でもらってくる『花マル』。やっぱり『花マル』っていいナ。毎日が『花マル』になれますように。。。


by 705awago

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

無印の壁に付けられる家具を取り外した痕

無印の壁に付けられる家具に興味があるものの、
賃貸なので取り付けられない。。。との声があったので、
我が家が取り外した痕を公開することにしました。

少しでも参考になればと思います。(‐^▽^‐)


a0129649_20174086.jpg

上の2つ並んで穴が開いてるのが無印のあと、
比較として別に画鋲で開けた穴があったので
一緒に撮ってみました。

<追記>
これより下の記事に間違いがあったので、訂正してます。
穴が2つになるのは、キットのせいではなく
このキットを右に2つ、左に2つ差して
結果的に4つの穴が開きます!
勘違いしてました~ (〃゚д゚;A アセアセ・・・

壁に固定するキットはこんな形。
a0129649_2024324.jpg

この針の部分が開くことによって、壁に固定されるみたいです。

ちょっとブタ鼻に見えなくもなく、周りに〇を描きたくなります。

もっと大きく撮ってみました。
a0129649_20272388.jpg

ね?画鋲の針の部分と同じような太さでしょ?

賃貸にお住まいの方で、もし住んでいるお部屋が壁に画鋲がOKなら
十分取り付け可能だと思いますよ。
致命的に大きな痕は残りません。

自分なりのアレンジが出来るのも、このシリーズのすごいところ。
このくらいの穴なら大丈夫と思われたなら、
是非チャレンジしてみて下さい♪


<追記2>
あと一つ、これ重要です。
こちらの壁に付けられる家具は石膏ボードでしか取り付け出来ません。
確かめる方法としては、画鋲を差してみて、
針に白っぽいものが付いてきたら間違いなく石膏ボードです。



今日も読んだよ~のポチをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 705awago | 2011-05-16 20:36 | インテリア

カテゴリ

全体
ソーイング
クレイアートレッスン
クレイアート作品
インテリア
雑貨
グリーン
こどもたち
わんこ
お出かけ
日常
ならいごと

I wish 。。。